スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館戦争 op.1~我ガ王子様ハ図書隊ニアリ~

2008年04月21日 20:08

堂上教官が格好良すぎる第1回。
そして、今更の感想。私のとこでは週回遅れだからしょうがないのよ。いや、それでも遅いけどさw



・図書館戦争、開戦!

<あらすじ>
熱血バカ・笠原郁と鬼教官・堂上篤は非常に仲が悪い。顔を合わせる度に二人の間には険悪ムードが流れる。今日もまた、関東図書隊の日々が流れる。



<感想>
原作未読です。
一応、ちゃんとアニメ見る前に公式サイトとかwebラジオとかその他諸々のサイトで感想なんかをチェックしてましたけど、すばらしいラブコメだそうで。
タイトルから想像するにいかにもProductionI.G.がやってきた「攻殻機動隊」みたいに雰囲気暗めのストーリーだと思ってましたが、明るいラブコメのようです。軍事関係はおまけみたい?

にしても、堂上教官、格好良すぎだろ。悶え死ぬ女性ファン大多数の予感。
つーか、慣れない私は堂上を未だに「どうがみ」と呼んでしまう。
確かに、これはラブコメな予感。まぁ、漫画の方も少女雑誌から出てるしね。



ストーリーは、とりあえず「図書館戦争」の概観と設定とキャラ紹介を、というとこでしょうか。軌道が上に向くか、下に向くかは次回以降の展開次第ですかね。
基本的に原作通りに進めるようなので、原作が面白いかどうかの指標にもなりますね。面白かったら原作も借りて読んでみようと考えております。
とにかく、最初から最後まで綺麗な作りだから好感は持てるんだよな。

私はあんまり設定は気にしない方です。細かいとこは気にせず楽しく燃える&萌える展開があればワクワクして最高って奴ですよ。
でも、確かにこの作品、軍事関係取り入れる必要性あるかなぁと思わないではいられない。
まぁ、そうしないと他と同じような感じになるから付けたのかもしれないけど。でも、付けたからにはこっちの方でも魅せてほしいですね。



意外にデフォルメ絵がいっぱい出るのね。
ProductionI.G.でデフォルメって初めて見た。出すタイミングとかも絵もいい感じで何か新鮮でした。
線が太いのは、わざとかな?



声優さんもみんな自然でしたね。原作未読ながらほとんど違和感なく聞けたのが不思議。まぁ、私は声優さんで嫌いな方とかはほとんどいないと思うので。
その中でも沢城みゆきさんは今期出まくってますな。色んなとこで彼女の声を聞いてる気がする。柴崎さん、可愛いなぁ。



「関東図書基地 広報課」女子寮 第1回+「関東図書基地 広報課」男子寮 第1回
本当関係無い話ですが、「バンブーブレード」のwebラジオ終わっちゃったなぁ。アレ、すごい楽しかったから残念だ。
最後までバッチリ楽しませてもらいました。お疲れ様でした。

さて、この楽しさが「図書館戦争」のwebラジオにも乗り移ってくれれば、幸いですね。
初回を聞いた感じはどっちも楽しい雰囲気で好きだよ。
男子寮の方が盛り上がってたのが意外でしたが、これからですよね。
男子寮はフレンドリー感出すぎw
しかも、某所の書き込み見て改めて聞いて笑ったんだけど、前野智昭さんの「麻里奈ちゃんとやらせろよ」発言はヤバイw
いや、そういう意味で言ってるんじゃないって分かるけど。くっ、ダメだw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/86-9dcaf022
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。